【Oracle】oracleのchatbot sdkを使って、やたらとストレイテナーの話をしてくるchatbotもどきを作る

OracleのDigital Assistantという、chatbotを開発できるクラウドサービスの、Custom Componentという機能を使って、Chatbotもどきを作ってみます。 Custom ComponentはNode.jsで記述するChatbotのバックエンド側の処理を構築するものです。 SDKとしてgithubに公開されており、誰でも中身を見ることができます。 …

続きを読む

3回目の1月13日。

正直、去年これはネタで始めたんだけども、去年この日記を書いた時にはまさかELLEGARDENが復活するなんて思ってもいなかったので、復活した今となっては最早この日記の存在自体がガチでただのネタ記事になり下がってしまっているし、なんなら細美さんが自ら「どうやらこれで最後になる」と書いてる時点で、それをネタにして始めたこの日記自体不謹慎になりそうな気すらする。 というわけでもはやネタにならなく…

続きを読む

2019

2019年になりました。なってしまいました。 2018年を振り返り、また、新たな年2019年に向けた抱負を挙げてみます。

続きを読む

【Oracle】Oracle Data Visualization for Desktopを使ってSalesforceにつないでみる

Oracle Data Visualization for Desktop(以下Oracle DVD)を使ってSalesforceに接続してみます。 なお、以下実施済であることが前提となります。 Oracle DVDをDLしておくこと。 ここから無料でダウンロードできます。 Salesforceでアカウントを取得しておくこと ここでは、開発用アカウントを取得してテストしてい…

続きを読む